神戸大学生協:1年生向けに日帰り旅行企画を発表

神戸大学ニュースネット/メディア研ウェブログの記事によると、神戸大学生活協同組合が、神大1年生対象の日帰りバス旅行を企画しているとのことです。

神戸大学ニュースネット/メディア研ウェブログより

神戸大生協は、10月中旬の土曜日に淡路島方面へ行く神大1年生対象の日帰りバス旅行を企画している。

このバス旅行は、「大学に入ったのに神大生の友達ができない」「毎日オンライン授業と課題に追われて孤独」と感じている神大1年生への応援企画として予定されたものだ。神戸大生協は、「参加する1年生は同じ境遇の人たちと一緒に観光を楽しむことができる」として参加を呼び掛けている。なお、バスツアーは新型コロナウイルス対策を徹底したうえで実施される。

神戸大学生活協同組合サイトより

【大学生協新入生応援企画!】

「大学に入ったのに神大生の友達ができない・・・」「毎日オンライン授業と課題に追われて孤独・・・」
そんな新入生の皆さんへの応援企画として、大学生協が「つながる旅」を企画します!
日帰りバス旅行に参加し、気分をリフレッシュさせながら、同じ不安を抱えた神大生とつながりましょう!

引用元
https://blog.goo.ne.jp/kobe_u_media/e/2770710deeb356fc2bb6abd04fe78a0b

https://www.kucoop.jp/news_2/news_detail_2105.html

最新情報をチェックしよう!
>大学生の現状についてのアンケート

大学生の現状についてのアンケート

大学生の現状について調査するため、大学生の方はぜひアンケートを実施しました。 結果のまとめはこちらからご覧ください。

CTR IMG